日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年10月16日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年10月16日

日経平均株価 14,738.38 -2.22%
日経225先物(日中) 14,720.00 -2.32%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは寄り付き直後から、大量の売りに押され、一気に16000ドルを割り込んでしまいました。 その後すぐに16200ドル付近まで戻しますが、その後再び売りが優勢となり、右肩下がりの展開で、寄り付き直後の安値を下回るところまで下げてしまいました。 しかし、後半戦は逆に右肩上がりの展開となり、16200ドルに迫って大引けとなりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下落して寄り付きました。 その後は14700円を挟んでのもみ合いが続き、もみ合いながらも少しずつ値位置を上げ、お昼頃には14800円付近まで戻しました。

 午後も同じようなもみ合いが続いていたのですが、1時半を過ぎた頃から下げ始め、寄り付き値付近まで戻ってしまいました。

 引けにかけては、少し反発するかに見える時間帯がありましたが、結局戻しきれず、大引けは14720円の350円安で終了しました。

 今日も大きく下げてしまいました。 株高は国策だったはずなのですが、米国株安にはかなわないようです。 エボラ不安が大きいのでしょうか? アフリカの後進国では無く、アメリカは世界一の先進国ですので、パンデミックは無いと思うのですが・・・?


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落してしまいました。 昨日、いくら何でも・・・と申し上げましたが、まだ下があったようです。 しかし、昨日の値動きで、前半と後半では正反対の動きでしたので、セリングクライマックスの可能性が高いのではないかと考えています。 出来高も多く、ローソク足には長い下ヒゲが付き、とりあえず一旦上に行かないと、下にも行けないところまで下げたのではないでしょうか。 今夜こそは反発に期待したいところです。

 一方日経平均株価は、今日も大きく下げてしまいました。 米国株高と為替の円安で上げてきた相場ですので、後ろ盾がなくなれば、仕方のないところです。 しかし、米国同様そろそろ反発します。 出来高も多く、直近で三空が完成しましたので、「三空叩き込みに買い向かえ」の格言通り、今日、勇気をふるって買い向かった人が報われる相場であって欲しいものです。 有名な逆張り指標で、25日移動平均線との乖離率、サイコロジカルライン、ストキャスティクス、RSI、RCI、全て買いシグナル点灯中です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 アベノミクスにとって、株安は致命的ですので、これ以上の下落は好まないはずです。 何としてでも株安を阻止しに来るはずです。 為替介入は無いと思いますので、買い支えてくるのが手っ取り早いのでしょうね。 NYダウが反発すれば、必要無いのですが・・・。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

アノマリー投資 2025年の株価サイクル DVD
相場の大転換には、ある周期性があった!リスクを軽減して、利益を延ばすために知っておきたい、マーケットに隠された季節性、サイクル、パターンのシンプル法則!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

バリュー投資アイデアマニュアル 得意分野を見極めるための戦略の宝庫
「あなたの性格に合ったバリュー投資法」を探せ!プチバフェットになるための金鉱を掘り当てる!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/2198-f1b3243a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。