FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月17日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月17日

日経平均株価 15,278.63 +0.83%
日経225先物(日中) 15,290.00 +0.45%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 FOMCを前に何故上昇したのか分かりません。 下げ過ぎの反動か? イベント回避の売りが尽きたのか? どちらにしても上昇して良かったのですが、FOMCはこれから始まりますので、方向性は決まっていません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き後は動きません。 15300円に絡むようなもみ合い相場が続きました。

 午後も同じような展開が続いたのですが、為替が円高方向に振れたため、ストンと下落してしまいました。 値幅は知れていましたので、すぐに戻ってきて、再び15300円に絡むような動きとなりました。

 引けにかけてもう一度下を見に行きますが、またまた戻ってきて、大引けは15290円の70円高で終了しました。

 今日は上昇はしたものの、終日同じようなところでのもみ合いの一日でした。 FOMCの結果が出るまでは、日米ともトレンドは発生しないようです。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 NYダウは25日移動平均線の下ですが、かなり近づいても来ています。 中立でFOMCの結果を待つというスタンスなのでしょうか? ああだこうだ結果を考えても答えは出ませんので、答えが出てから後出しジャンケンで良いのかも知れません。

 一方日経平均株価も同じような状況です。 特に為替が待ちの状態ですので、日経平均も動けません。 日経平均もNYダウ同様25日移動平均線を下回っていますが、今日の上昇で少し近づきました。 ことらも中立でFOMCの結果待ちです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 仮に上昇したとしても25日移動平均線で頭を押さえられそうです。 FOMCが終わるまで、もう少しの辛抱です。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

フォーキャスト2014
熟読しただけ未来が見えてくる―。毎年、驚異的な的中率を誇るレイモンド・メリマン氏による年間予測本『フォーキャスト』

メリマン!2014年大予測
メリマン氏のインタビューを対訳付きで収録。 さらにメリマン研究の第一人 者、皆川弘之氏による解説も収録。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、 2014年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。

日経大予測 2014年の日本はどうなるか
消費税アップの影響は!? 日経新聞記者が読み解く



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1995-87df3ac1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。