FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月16日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月16日

日経平均株価 15,152.91 -1.62%
日経225先物(日中) 15,220.00 -1.67%

【本日の日経平均先物の動き】

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅な上昇でした。 NYダウの下落は、とりあえず止まりましたが、反発幅が少なかっただけに、底を打ったかどうかはまだまだ不透明な状況です。 FOMCを前に積極的な買いが入るはずも無く、今週前半は上昇しにくい環境が続きそうです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 先週末から比べると、少し円高になっていた事も一因だったようです。 寄り付き後も弱い動きで15300円まで下げ、その後も15300円付近でもみ合う展開となりました。

 午後は更に一段安となり、15150円まで下げてしまいます。 その後は少し反発しますが、上昇トレンドには乗れず、2時半頃から再び下を見に行き、本日の安値15150円を再びつけてしまいました。

 引けにかけては少し反発し、午後のもみ合いのところまで戻して、大引けとなりました。 大引けは15220円の260円安で終了しました。

 米国市場が低迷しているのは、今週のFOMCでQE縮小があるかも知れないと言う事が原因だと思います。 もしそうなのであれば、米国金利上昇で、ドルが買われるはずです。 しかし、何故か今日は円高の流れとなり、日本株が下げてしまいました。 不思議ですね。


【明日の日経平均価予想】

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは少しだけ上昇しました。 NYダウの値位置はボリンジャーバンドの-2σ付近で、バンド幅が狭くなってきました。 17~18日がFOMCですので、結果発表でどちらかに振れそうな感じです。 QE縮小なら下、現状維持なら上、と言うのが定説なのですが、既に売りが出ていますので、どうなることやら・・・?

 一方日経平均株価も低迷中で25日移動平均線を割り込んでしまいました。 12月6日の安値は割り込んでいないので、三角保ち合いの範疇ではあるものの、今夜の米国市場しだいでどうなるかわからない状況です。 こちらも米国同様ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきていますので、FOMC後に大きく動く可能性が高いようです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 下げることはあっても、大きく上昇することは考えにくい日柄です。 FOMC通過までは「休むも相場」ですね。 結果が出てから乗って行っても遅くはないのでは・・・?

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

フォーキャスト2014
熟読しただけ未来が見えてくる―。毎年、驚異的な的中率を誇るレイモンド・メリマン氏による年間予測本『フォーキャスト』

メリマン!2014年大予測
メリマン氏のインタビューを対訳付きで収録。 さらにメリマン研究の第一人 者、皆川弘之氏による解説も収録。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、 2014年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。

日経大予測 2014年の日本はどうなるか
消費税アップの影響は!? 日経新聞記者が読み解く



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1994-a2b31fc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。