FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月13日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月13日

日経平均株価 15,403.11 +0.40%
日経225先物(日中) 15,480.00 +0.65%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは直近の安値を割り込み、2段下げのような形になってきました。 QE縮小は折り込んでいなかったのでしょうか? QE縮小が有るのか無いのか、今のところ五分五分のようですので、とりあえず利食っておこうと言うような動きなのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 NY安より為替の円安を好感したようです。 やはり103円台になると、安心感が広がるようです。

 しかし、日経平均先物は下向きとなり、マイナス圏に沈んでしまいました。

 10時を過ぎると落ち着きを取り戻し、再びプラス圏に浮上し、正午を過ぎると寄り付き値を上抜きます。

 1時半を過ぎた頃に、本日の高値15560を付けましたが、午後は概ね15500円付近でもみ合う相場でした。

 引けにかけては少し乱高下し、大引けは15480円の110円高で終了しました。

 本日のSQ値は15303.19円で、一時これを下回る時間帯がありましたが、引けではしっかりクリアしていますので、一安心と言ったところです。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウはボリンジャーバンドの-1σを下回り、押し目と言うより下落の始まりのような形になりました。 しかし、雇用統計は改善していますので、景気の方向は上を向いています。 したがってQE縮小を折り込む動きと考えられますので、そのうちに底が入ると思います。 他人事ですが、ここは買い下がりで良いのかも知れません。

 一方日経平均株価は上昇して終わりました。 すべては円安のおかげだと思います。 為替は新値をとってきて、ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間で順調に推移しています。 104円や105円があるかも知れません。 昨年のような動きが見られれば、結構行きそうですよ。 「QE縮小=ドル高」ですからね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 SQを通過し、あとはFOMCです。 QE縮小はいづれあることなので、先読みしたドル買いが入ってきても不思議ではないと思います。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

フォーキャスト2014
熟読しただけ未来が見えてくる―。毎年、驚異的な的中率を誇るレイモンド・メリマン氏による年間予測本『フォーキャスト』

メリマン!2014年大予測
メリマン氏のインタビューを対訳付きで収録。 さらにメリマン研究の第一人 者、皆川弘之氏による解説も収録。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、 2014年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。

日経大予測 2014年の日本はどうなるか
消費税アップの影響は!? 日経新聞記者が読み解く



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1993-bc4faa4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。