FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月6日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月6日

日経平均株価 15,299.86 +0.81%
日経225先物(日中) 15,310.00 +0.98%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは最初のうちは前日の終値に絡むような場面があったのですが、後半ズルズルと下げる展開となってしまいました。 雇用統計前の最終売買と言う事で、リスク回避の売りが勝ったような感じです。 これで5日続落となり、25日移動平均線も割り込んでしまいました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、15100円で寄り付きました。 ここまで下げると15000円が意識されるところなのですが、寄り付き後は逆に上昇し、プラス圏に浮上しました。

 かといって雇用統計を前にどんどん上げて行くはずも無く、15200円付近でもみ合う事になりました。

 午後も同じような展開が続きます。 現物のお昼休みが明けると、一旦マイナス圏まで売られ、寄り付き値に接近しますが、1時半頃から反発が始まります。 どっちが主導したのかわかりませんが、為替も円安方向に動き始めていました。

 その後も適当に押し目を入れながら右肩上がりの相場が続きます。 引けにかけては本日の高値付近でもみ合いが続き、大引けは15310円の150円高で終了しました。

 何故上がったのでしょう? 今夜の米雇用統計を控え、動かないのが普通です。 上昇を先読みした買いが入ったのか? 良くても悪くても株は上がると言う事なのでしょうか? でも、雇用統計を受けて為替がどう動くのか、プロでもむつかしいはずなのですが・・・?


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 前日の安値は割り込んでいませんが、5日続落したことで、10月から始まったエリオットの第一波動が終了したようです。 今は第二波動の中にいますので、今後どこで底を入れて第三波動へ移行できるのか気になるところです。 今夜の雇用統計がきっかけで第三波動へ移行できると良いのですが・・・?

 一方日経平均株価は本日上昇したことで、25日移動平均線割れは回避でき、米雇用統計に運命を委ねることになりました。 雇用統計を受けてQE縮小となれば、金利に先高観が出てドルが買われます。 QE縮小がなくても為替は現状維持ですので、日本株にとってあまり影響しないと思いますが、時々なぜか逆に動いたりしますので、気になりますね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、雇用統計を控えていますので、お休みします。 私的には勝手に上を想定しているのですが、どうなることやら・・・?

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

フォーキャスト2014
熟読しただけ未来が見えてくる―。毎年、驚異的な的中率を誇るレイモンド・メリマン氏による年間予測本『フォーキャスト』

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、 2014年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。

日経大予測 2014年の日本はどうなるか
消費税アップの影響は!? 日経新聞記者が読み解く

ミネルヴィニの成長株投資法 高い先導株を買い、より高値で売り抜けろ
高い銘柄こそ次の急成長株!伝説的なSEPAシステムで、株取引のリターンが大幅に高まる!



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1988-488a38cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。