FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月4日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年12月4日

日経平均株価 15,407.94 -2.17%
日経225先物(日中) 15,470.00 -1.65%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは終日マイナス圏で推移する弱い展開で、3日続落の結果となりました。 雇用統計を控えて先行き不透明な状況になってきました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、当然のように大きく下落して寄り付きました。 為替も円高になっていた為、ダブルパンチをくらった形です。 寄り付き後も力弱く、しっかり戻すことは無く、10時台には再び急落し、15400円を割り込んでしまいました。

 その後は落ち着きを取り戻し、徐々に戻して行く展開となり、1時前頃には15500円を超えるところまで戻します。 しかし、このあたりが何となく重かったのか、そこを超えて行くことができず、2時台は少し値位置を下げてしまいます。

 引けにかけては再び上昇しますが、15500円には届かず、15470円の260円安で大引けとなりました。

 しかし大きく下げてしまいました。 日経平均上昇に必要な後ろ盾である、米国株上昇と為替の円安がない状態では、こんなものなのでしょうね。 しかし、東証1部は全面安でも、マザーズ指数は上昇していました。 調整相場にありがちな現象です。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 これで3日続落となった訳で、非常に暗い影を落とした感じです。 しかし、25日移動平均線付近まで下げた後は下げ渋って下髭も出ていますので、トレンドが変わったと決めつけるのは時期尚早なのかも知れません。 今回も雇用統計がカギを握っているのかも知れませんね。

 一方日経平均株価も米国にお付き合いの一日でした。 十字足の後の下落なので嫌な形です。 5%台だった25日移動平均線との乖離率は2%台まで下がりましたので、過熱が収まって動きやすくなったとも考えられますが、なんと言っても米国がしっかりしないことには上は見込めません。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 今日明日の米国市場が雇用統計を前に動きにくい相場となりそうなので、日本も小動きの相場となるでしょう。 ただ、米国が先読みして動き出す可能性もあります。 雇用統計が悪ければQE継続で株価は上昇、良ければQE縮小折込済みで株価は上昇・・・・・都合が良すぎますか???

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

フォーキャスト2014
熟読しただけ未来が見えてくる―。毎年、驚異的な的中率を誇るレイモンド・メリマン氏による年間予測本『フォーキャスト』

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、 2014年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。

日経大予測 2014年の日本はどうなるか
消費税アップの影響は!? 日経新聞記者が読み解く

ミネルヴィニの成長株投資法 高い先導株を買い、より高値で売り抜けろ
高い銘柄こそ次の急成長株!伝説的なSEPAシステムで、株取引のリターンが大幅に高まる!



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1986-3c58193d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。