FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年11月15日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年11月15日

日経平均株価 15,165.92 +1.95%
日経225先物(日中) 15,170.00 +2.36%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは最初のうちは前日の終値付近でうろうろする展開だったのですが、途中から急上昇し、後半は安定した上昇が続きました。 当然史上最高値を更新し、強すぎるぐらいの相場となっています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇し、15000円を上回っての寄り付きとなりました。 為替が100円に乗せていたことも安心材料となったようです。

 寄り付き後も、緩やかな右肩上がりとなり、10時台に15100円を上回ります。 その後も右肩上がりは継続し、正午過ぎには15200円を超えました。

 午後からは調整相場となります。 調整と言っても下げ続けるようなことは無く、15200円を下回るレベルでの一進一退が続きます。

 2時半頃に再び騰勢が強まり、15200円を上回り、本日の高値15230円を付けます。 しかし、週末と言うことで、利食い売りの動きがあったのか? 引けにかけては売りが優勢となり、15200円をあっさり割り込み、大引けは15170円の350円高で終了しました。

 昨日、上値抵抗線を抜いた事で勢いが付いたのか、気持ちよく上昇した一日でした。 午前中は為替と連動するような動きだったのですが、午後からは少し動きが変わりました。 為替の円高の流れに対して日経平均は一進一退の動きだったことから、100円を超えると為替はあまり気にならなくなったのかも知れません。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 ここから先は青天井なので、どこまで上がるか誰にも分かりません。 過熱するまでは上を見た方が良いのかも知れませんね。

 一方日経平均株価も本日大きく上昇し、ボリンジャーバンドの+3σ付近まで行っちゃってしまいました。 少しスピード違反のような感じですね。 出遅れの日本株なので、あわてて買っているようなのですが、一気に上げすぎると、しっぺ返しが怖いような気がします。 ここからの投資スタンスは押し目買いだと思います。 あわてて飛びつくと、そこが目先の天井だったなんて事は良くある事で、私も経験があります。 冷静に判断してください。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 下落予想は書けないですよね。 来週も上昇トレンドは続くと思いますが、25日移動平均線との乖離率には気をつけてください。 昨年の上昇相場の時は、7%を超えると休む事が多かったと思います。 8%、9%、10%などになると急落します。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

順張りと逆張りで安定する株式投資 年利40%の秘密 DVD
ボラティリティの高い相場でも、利益をあげつつ、稼いだ利益を守るための戦略についてお話します。

市場間分析を利用したデイトレード入門 DVD
本DVDでは、日経225先物、TOPIX先物、クロス円といった日本の投資家に馴染みのある市場を利用し、市場間分析の一端をお見せできればと考えています。

富と幸福の探し方
あなたの人生を変える自己啓発の古典的名著!チャンスはやってくるものではありません。すでにあなたの目の間にあって、発見されるのを待っているのです。

富を築く技術 稼ぐための黄金のルール20
バーナムが1世紀の時を超え、今あなたに紐解く、 成功するための稼ぐ方法とは



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1974-e71c17e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。