FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年10月1日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年10月1日

日経平均株価 14,484.72 +0.20%
日経225先物(日中) 14,510.00 +0.13%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 昨日も申し上げましたが、財政問題に対する催促相場です。 予算案が通らず、政府機関が閉鎖されるのも困りますが、中旬には連邦債務上限引き上げの期限が来ます。 それも通らないと米国がデフォルトしてしまいます。 株なんか買ってる場合ではないと考えるのも仕方の無いところなのでしょう。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高で寄り付きました。 昨日NYダウの先物が100ドル以上下げていましたので、それを先に折り込んでいた形です。 その後は強弱入り乱れる動きとなりますが、しだいに14550円付近に終焉して行きました。

 11時頃から一旦上を目指し、14670円まで上昇し、本日の高値をつけますが、それも為替の一時的な動きで、午後は値を消す展開となってしまいました。

 引けにかけては本日の安値付近での推移となり、大引けは14510円の20円高で終了しました。

 何も決めることが出来ない米国会。 日本もそんな時期がありましたね。 何時まで茶番を繰り返すのでしょう? 世界中に影響を与えますので、大迷惑ですね。 政府機関の閉鎖で今週末の雇用統計も発表できないのでは?などと言う声も聞こえてきています・・・?


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは続落し、先月前半の上昇分の半分以上が吹っ飛んでしまいました。 一目均衡表の雲の上限をなめるように推移していたNYダウも、とうとう雲に吸い込まれ、一時下に顔を出す場面もありました。 株価はいつ反転してもおかしく無いと思うのですが予算が通らないと買いは入りにくいでしょうね。

 一方日経平均株価は辛うじてプラスを維持しました。 上昇相場も継続中なのですが、米国がこんな状態では勢い良く上がることは出来ません。 調整は十分ですので、米国待ちと言うことですね。 国内的には消費税の問題も折り込み済みだったようで、安倍首相の表明にも、大きくは反応しなかったような気がします。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国市場は予算案否決折り込み済みで一旦下落にストップがかかると見ています。 「噂で買って事実で売れ」と言う格言がありますが、今回の米国の場合はその逆の目が出そうです。 とは言っても大きく上げることは無いと思いますので、調整は続きます。 米国が下げないのなら、日本は上昇すると期待しています。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【10月の新刊】

トレードシステムはどう作ればよいのか 1
トレーダーが最も知りたい検証のイロハ!売買システム分析で業界随一のフューチャーズ・トゥルース誌の人気コーナーが本になった!システムトレーダーのお悩み解消します!検証の正しい方法と近道を伝授!

市場間分析を利用したデイトレード入門 DVD
本DVDでは、日経225先物、TOPIX先物、クロス円といった日本の投資家に馴染みのある市場を利用し、市場間分析の一端をお見せできればと考えています。

通貨ペアの相関を使ったトレード法 DVD
本DVDでは通貨ペアの選び方と通貨ペアの相関について、 またトレードする時間軸の選び方についてお話ししたいと思います。



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1944-c9060214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。