FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月30日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月30日

日経平均株価 14,455.80 -2.06%
日経225先物(日中) 14,490.00 -1.69%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 米国の財政問題が決着しない事を嫌気しているのでしょうか? 市場は不透明を嫌いますので、何も今、買わなくても良いと言うことなのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下げて寄り付きました。 為替も97円台になっていたことから、ドルも買えない状況のようです。 近いうちに決着するとは思いますが、デフォルトするかも知れないような通貨は買えませんからね。

 寄り付き後は様子見の投資家が多かったのか、14500円付近でもみ合う展開が続きます。

 11時頃からは少し相場が変化します。 安いところから、右肩上がりの相場となり、14500円を上抜きました。

 現物のお昼休みは先物も休んでいたようなのですが、現物の取引が再開されると、再び右肩上がりの相場となり、14600円を上抜きました。 為替が少し円安方向に動いていたことが原因なのですが、その為替が1時を過ぎると逆に動いてしまい、日経平均先物も徐々に下落して行きました。

 引けにかけては更に急落の流れとなり、14500円を死守することが出来ませんでした。 大引けは14490円の250円安で終了しました。

 為替はこれまで三角保ち合いを形成してきましたが、今回の円高でブレイクしてしまったような形になりました。 米国がこんな形でもたもたしているようなら、しばらくは上昇は望めないのかも知れませんね。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウは前日に上昇した分を消してしまい、更に下に突っ込んだ形です。 政治への催促相場になってしまったようです。 そうなれば、財政問題が決着するまでは反転は望めません。 25日移動平均線まであと少しですが、それを割り込むのは必至のようです。

 一方日経平均株価もお付き合いです。 今週は調整の週になるかも知れませんね。 でも、日本人は買っているようで、JASDAQやマザーズは上昇していました。 外国人売りの日本人買いの構図だったようです。 明日、消費税増税が発表されるようですが、おそらく折り込み済みであまり影響は無いと思いますが・・・。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 ダウやナスの先物が下がっていましたので、日本市場はある程度折り込んでいますが、上昇するような材料は見当たらないようです。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【10月の新刊】

トレードシステムはどう作ればよいのか 1
トレーダーが最も知りたい検証のイロハ!売買システム分析で業界随一のフューチャーズ・トゥルース誌の人気コーナーが本になった!システムトレーダーのお悩み解消します!検証の正しい方法と近道を伝授!

市場間分析を利用したデイトレード入門 DVD
本DVDでは、日経225先物、TOPIX先物、クロス円といった日本の投資家に馴染みのある市場を利用し、市場間分析の一端をお見せできればと考えています。

通貨ペアの相関を使ったトレード法 DVD
本DVDでは通貨ペアの選び方と通貨ペアの相関について、 またトレードする時間軸の選び方についてお話ししたいと思います。



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1943-8db95154

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。