FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月12日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月12日

日経平均株価 14,387.27 -0.26%
日経225先物(日中) 14,330.00 -0.76%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで終了しました。 NYダウ:+135.54に対してナスダック:-4.01と大きく差が付いてしまいました。 ナスダックのアップルが下げた影響が大きかったとは言え、これだけ差が出るのは非常に珍しい現象だと思います。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きます。 昨日の午後から始まった円高の流れが止まらず、100円を割り込んでしまいました。 しかし、寄り付き直後の日経平均先物は、すぐに買いが入り、プラス圏に頭を出しました。 円高の割にはしっかりした動きです。

 その後再び水面下に沈みます。 明日のSQを控えて動きにくい状況です。

 午後もマイナス圏での推移が続きます。 為替は右肩下がりの円高の流れが続いていましたが、日経平均先物は底堅い動きです。 SQが下支えしているのか?五輪効果が効いているのか?何がどうなのかよく分かりませんが、下値波乱になりにくい環境なのかも知れません。

 引けにかけて少し売られますが、場中の最安値までは届かず、大引けは14330円の110円安で終了しました。

 政府は、来年4月に消費税率を現行の5%から8%へ予定通りに3%分引き上げる方針を固めたようです。 オリンピックも決まり、駆け込み消費も多くなりそうなので、一時的に好景気となりそうですね。 住宅や自動車のような値段の高いものが売れそうです。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果でしたが、NYダウが連日噴火しています。 25日移動平均線を上抜き、ボリンジャーバンドの+1σ付近まで一気に上昇してきました。 25日移動平均線付近で利食いが出そうなものなのですが、一方通行の上げになっています。 シリアの軍事介入が引っ込んだ事が大きかったのでしょうか?

 一方日経平均株価は今日は一服しました。 SQ前日ですので、仕方の無い動きかも知れません。 株価もボリンジャーバンドの+2σを超えていましたので、良い休憩になったように思います。 欲を言えばもう少し下げてくれても良かったぐらいです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 SQ通過でアクが抜け、再び五輪関連銘柄が元気になるのではないかと考えています。 為替もそろそろ反転しても良いようなところまで来ています。 13日の金曜日ですが反発期待!

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【9月の新刊】

トレーダーのメンタルエッジ 自分の性格に合うトレード手法の見つけ方
最強のトレード資産はあなたの性格!偉大なトレーダーたちの心の中を詳しく調べて分かったこと!自分の性格に合う方法を見つけ、感情を制御しながら賢くトレードする方法

FX短期トレードテクニックの極意 連続する時間を狙った5分足ハイローバンド DVD
価格の継続・反転には周期性があった!24時間値動きのあるFX相場に向かっていくとき、何をもとにしてトレードしていくか?

意志力の法則
決意、集中、そして、継続、「意志」のあるところに「成功」はある。人生を輝かせる歴史的名著

【10月の新刊】

市場間分析を利用したデイトレード入門 DVD
本DVDでは、日経225先物、TOPIX先物、クロス円といった日本の投資家に馴染みのある市場を利用し、市場間分析の一端をお見せできればと考えています。



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1933-3ad42c12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。