FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月10日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月10日

日経平均株価 14,423.36 +1.54%
日経225先物(日中) 14,400.00 +1.26%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 NYダウは寄り付きから高く、場中も尚買い進まれる状況で、右肩上がりの相場が続きました。 シリアの化学兵器を国際管理下に置くと言う方向性が出て、軍事介入が遠のいたと言う判断なのでしょうか?

 もしそうなのであれば、相場が反転した可能性が高いのでしょう。 QE縮小の件はかなり折り込んでいると思われますので、今後の行方が楽しみです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、上昇の始まりとなりました。 寄り付き後も買いが優勢で、10時前には14400を超えました。 為替は昨日と同じような値位置だったことから、五輪効果とシリアリスク後退が影響したのでしょう。

 その後少し調整し、値を消す展開となりますが、現物のお昼休みの頃から再び上昇し、14400を奪還しました。

 引けにかけても大きく崩れることは無く、大引けは14400円の180円高で終了しました。

 昨日に続き、五輪関連銘柄が派手に上昇していました。 建設関連はものすごい動きとなっていますが、飛び乗りは怖いような気がします。 一気に上昇しましたので、利食いも出やすいのは事実です。 まだまだ先は長いので、押し目を待ったほうが得策かも知れませんね。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 NYダウは100ドル以上の上昇となり、下向きの25日移動平均線に迫っています。 ただ、ここから上は一目均衡表の厚い雲が広がっていますので、少し重いかも知れません。 アサド大統領が化学兵器を国際管理下に置くと言うロシアの提案をのみ、はっきり軍事介入の方向性が消える等の追い風が欲しいところです。 米国民の6割超が軍事介入に反対しているようで、オバマさんも苦しい立場になってきました。

 一方日経平均株価は五輪効果で上昇しました。 アベノミクス第4の矢が命中したようですね。 一目均衡表の雲の薄いところをはっきり抜いてきました。 遅行線も実体を抜いたようで、まだまだ上がありそうな形になってきました。 リニア新幹線を途中まで先行開業することや、成田→東京→羽田ルートの直通特急の新線を作ること、他にもいろんな案が出ているようで、本当にそうなるかどうかは分かりませんが、話題には事欠かないので、いろんな銘柄が物色される環境が続きそうです。 先回りできれば良いのですが・・・。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 ただ、一気に上昇した銘柄は、利食いが出やすい状況ですので、銘柄別に注意は必要です。 しかし流れは上ですので、決して慌てない事が賢明だと思います。 今回飛んでいる銘柄は、一度下げてもまた戻ってくる可能性が高い銘柄です。 下手にバタバタして、儲け損ねたのでは元も子もありません。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【9月の新刊】

トレーダーのメンタルエッジ 自分の性格に合うトレード手法の見つけ方
最強のトレード資産はあなたの性格!偉大なトレーダーたちの心の中を詳しく調べて分かったこと!自分の性格に合う方法を見つけ、感情を制御しながら賢くトレードする方法

FX短期トレードテクニックの極意 連続する時間を狙った5分足ハイローバンド DVD
価格の継続・反転には周期性があった!24時間値動きのあるFX相場に向かっていくとき、何をもとにしてトレードしていくか?

意志力の法則
決意、集中、そして、継続、「意志」のあるところに「成功」はある。人生を輝かせる歴史的名著



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

個別 買いそこねました(;_;) 連騰続きで もう 手が出せません。

2013-09-10 16:33 | from -

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1931-8da1f937

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。