FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月9日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年9月9日

日経平均株価 14,205.23 +2.48%
日経225先物(日中) 14,220.00 +2.67%

【本日の日経平均先物の動き】

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 雇用統計は市場予想より少しだけ良かっただけで、物足りない内容でした。 それを受けて金融政策をどうするのか? 不透明さだけが残った感じです。 そしてシリアへの軍事介入がどうなるのかなどの不透明な状況下で、売りも買いも方向性を決めかねているようです。

 本日の日経平均先物は、「祝・東京オリンピック」と言うことで、14320円で寄り付きました。 祝砲が上がったような感じです。 しかし、その後が伸びません。 早朝から円安が進み、100円に乗せていた為替が反転してしまいました。 その為日経平均先物も上がった花火が落ちるような感じで値を消す展開となりました。

 大幅に上昇し、値幅があった為、マイナスまでは距離がありますが、冴えないイメージで14100円台前半の動きに変わりました。

 午後も同じような展開から、時間の経過と共に少しずつ下値を切り上げ14200付近まで上昇し、そこで止まってしまいました。

 引けにかけても全く動かない相場が続き、大引けは14220円の370円高で終了しました。

 オリンピックが決まって良かったですね。 日本経済にとっても良いことで、経済効果3兆円に期待したいものです。 しかし、東京オリンピックまでの7年間、ずっと株が上げ続けるのかと言うとそんなことは無いと思ったので、時代は違いますが前回のオリンピック前の日経平均株価を調べてみました。

nikkei

 1959年5月に開催が決まり、1961年7月に高値をつけています。 800円付近から1800円付近まで上昇し、2倍以上にはなりましたが、その後はパッとしない動きとなっています。 上げたのは最初の2年だけで、あとの3年は難しい相場だったようです。 一方通行の相場は無いと言う事なんですね。

 当時の日経平均はこんなに安かったのですね。


【明日の日経平均価予想】

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちの結果で、方向性が全くありません。 シリア問題、そしてFOMCは来週ですので、今週はこんな動かない相場が続くかも知れません。

 一方日経平均株価はオリンピック効果もあり、大きく上昇しました。 しかし今もなお為替の影響は大きいようで、オリンピックだけで日経平均は上がって行かないようです。 まずは重い100円の壁を早く突破して行ってもらいたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今後オリンピック関連株と言われる銘柄を中心に、日経平均も上昇相場になって行くとは思いますが、為替の動きには要注意ですね。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【9月の新刊】

トレーダーのメンタルエッジ 自分の性格に合うトレード手法の見つけ方
最強のトレード資産はあなたの性格!偉大なトレーダーたちの心の中を詳しく調べて分かったこと!自分の性格に合う方法を見つけ、感情を制御しながら賢くトレードする方法

FX短期トレードテクニックの極意 連続する時間を狙った5分足ハイローバンド DVD
価格の継続・反転には周期性があった!24時間値動きのあるFX相場に向かっていくとき、何をもとにしてトレードしていくか?

意志力の法則
決意、集中、そして、継続、「意志」のあるところに「成功」はある。人生を輝かせる歴史的名著



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1930-288cbc51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。