FC2ブログ

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年8月30日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年8月30日

日経平均株価 13,388.86 -0.53%
日経225先物(日中) 13,350.00 -0.81%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付き直後からしっかりした買いが入り、右肩上がりの展開で14900ドルを超えるのですが、買い一巡後は少しずつ値を消す展開となりました。 引けでは何とかプラスを死守しましたが、危なっかしい相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 為替が98円台に乗せて来た事が追い風となりました。 その後一旦13600円に乗せるのですが、為替が円高方向に動いたことで日経平均先物も下落して行き、10時を過ぎた頃には一気にマイナス圏に沈んでしまいました。

 11時を過ぎた頃に、本日の安値13330円をつけますが、その後は落ち着きを取り戻し、しだいに戻して行き、1時前には昨日比変わらずまで戻す場面もありました。

 しかし、今日は週末でもあり、手控えムード満載で、水面下の浅いところでのもみ合いが続きます。

 引けにかけてももみ合いが続き、大引けは少し売られて13350円の110円安で終了しました。

 英国議会でシリア攻撃が否決され、戦争熱が少し冷めたような感じですが、土日を挟んで何が起こるか分からない状況で、オーバーナイトは怖いと考える投資家も多かったのでしょうね。 そして来週からはイベントが目白押しと言うのも様子見の一因です。

 来週の主なイベントは、4日:日銀金融政策決定会合、5日:日銀金融政策決定会合、ADP雇用統計、新規失業保険申請件数、6日:雇用統計、失業率などがあり、その後8日早朝にオリンピック開催都市が決定します。 前回の東京オリンピックは、幼い頃だったので、あまり覚えていません。 2020年は是非とも東京に決まって欲しいものです。 株も上がりそうですね。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 これで2日連続陽線で、今夜陽線ならば赤三兵の期待が高まります。 赤二兵では弱いので、ぜひ赤三兵を完成させて欲しいものです。 

 一方日経平均株価は下げてしまいました。 嫌な陰線になってしまいました。 寄り付き直後は25日移動平均線にチャレンジする動きを期待してしまったのですが、なかなか気持ちよく上がってくれません。 上値抵抗線に頭を叩かれ下落トレンドが継続してしまいました。 来週はたくさんイベントが有り、なんとか反転のきっかけになってくれれば良いのですが・・・。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 予想?・・・・・予想ではなく期待です。 NYダウの赤三兵に期待!

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


おすすめ書籍・DVD

パンローリング

【9月の新刊】

トレーダーのメンタルエッジ 自分の性格に合うトレード手法の見つけ方
最強のトレード資産はあなたの性格!偉大なトレーダーたちの心の中を詳しく調べて分かったこと!自分の性格に合う方法を見つけ、感情を制御しながら賢くトレードする方法

FX短期トレードテクニックの極意 連続する時間を狙った5分足ハイローバンド DVD
価格の継続・反転には周期性があった!24時間値動きのあるFX相場に向かっていくとき、何をもとにしてトレードしていくか?

意志力の法則
決意、集中、そして、継続、「意志」のあるところに「成功」はある。人生を輝かせる歴史的名著



日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kabubox.blog.fc2.com/tb.php/1924-f47960b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。